>>このサイトのこと

このサイトのこと

なぜサイトを立ち上げようと思ったか

「撮影した様々な写真を、ちょっとでも多くの人に見てもらいたい。」

結論から言うとその一点に集約されますが、少しだけ自分の考えを書き残しておきたいと思います。元々は(今も)撮った写真をインスタグラムにアップしていましたが、以下のように思うところがあり、このサイトを立ち上げようと思いました。

  • もっとカジュアルに色々な写真を公開したい

これが一番大きな要因です。せっかく撮った写真なので沢山アップしたいのですが、やはり「いいね」が頭の中にチラつきます。勿論、いいねが貰えると嬉しいのですが、逆に「こんな普通の写真をアップしてもいいねが付かないからやめておこう」みたいに思うこともしばしばありました。それと、連投はマナー違反みたいなSNS特有のカルチャーです。是非はあるかと思いますが、確かにタイムライン上に同一人物の投稿が続くのも如何なものかと私自身思うところもあり、投稿は1日1〜2枚だけにしています。インスタグラムという仕組み自体はとてもカジュアルなんだけど、それ故に縛りがありカジュアルには投稿できないみたいな。

このサイトの方向性と私の考え方

  • コンテンツ

このサイトのメインコンテンツはやはり写真です。旅行や近場など撮影場所を問わず、美しい風景写真やテーブルフォト、何気なく撮った大したことのないスナップ(なんだけど個人的に良いと思うもの)を沢山載せて行きたいです。ですので、私自身としては特に「何気ないけど印象的なスナップ」が上手く撮れるようになりたいと思っています。それから、カメラ機材やアクセサリー関系については、購入したものをその理由を含めて紹介するなどはあると思いますが、レビューとかは出来ないのでサイトの構成要素としてはおまけ程度の位置づけとなります。

いろいろ書き連ねましたが結局の所

一番最初の記事にも書きましたが、訪れた人に「お、このサイトなんか良いかも。」と思ってもらえるようなサイトにしたいと思っています。

勿論、無理せずマイペースに。ゆるゆると。